〇不動産を希望条件で売るためのコツは?〇
本日のテーマは【よい条件で売却する】です。ちなみに、「コツ」は3つございます。
①より多くの人に情報を公開することが大切です
その為には、購入希望のお客様がいること・幅広く営業活動ができることが大切です。
売却を依頼する際は、既存のお客様へのご紹介や不動産流通機構(レインズ)への早期登録・不動産各社様へ情報開示を迅速に
おこなってくれる会社へ依頼するのがベストです。
②売却条件のうち「販売価格の設定」は大変重要です
地域ごとの取引状況や流通状況を把握しており、適切なアドバイスができるかどうか依頼する会社へ確認しましょう。
取引事例・市場の動向・将来の展望をより的確に判断するために、地域に密着した営業活動をおこなっているかどうか、
査定を依頼する際は複数の不動産会社に相談して判断するのも大切です。
【ここがポイント!】
「高く売る」と「高く売り出す」は全く別のことです。その判断を誤れば、「売れない物件」のレッテルを貼られてしまいます。
最初の「売り出し価格の設定」が大切になりますので、不動産の付加価値を最大限に引き出し、信頼ができる担当者に任せること
も重要になります。
③販売期間は「3ヶ月」を目安にお考え下さい
長期の販売期間は結局のところプラスにはなりません。不動産も食品と同様「鮮度」が大切です。
鮮度を損なわない期間での売却をおすすめいたします。
売る売らないはまだこれから検討、とりあえず相談してみたい等、どんな些細なことでも構いません。
何なりとお問い合わせください。 ↓ お問合せフォームはこちら ↓