コラム

■不動産購入 何件見て購入しますか?■

皆様こんにちは。今回のテーマですが、『不動産を買う時って何件くらい見て決めるの?』です。

結論から申し上げると、【十人十色です。】

1、2件物件をご覧になって即決で決めるお客様もいれば、長い期間をかけて20件、30件、それ以上物件を周って決める

お客様もいらっしゃいます。どれが正解?と言われると、いずれも正解です。

物件購入で大切なのは、

・何を優先しているかを明確にする

エリアなのか、立地や価格なのか、それともこだわりの条件なのか等。

・もの選びをするための『軸』を持つ

ここは絶対に譲れない!というものを1つ2つ持つべき。

・もの選びに固執しない

物件そのものだけで決めるのではなく、トータルバランスが重要です。

・買い逃した物件と比較しない

以前に購入検討した物件を買い逃した場合、どうしても尾を引いてしまいがちですが、きっぱり忘れましょう。

・物件数ではなく、比較するための材料をたくさん揃えましょう

担当してくれる不動産屋さんと連携して、進めるのがベストです。

ざっくりとした内容を記載しましたが、お客様が抱えていらっしゃる背景やおかれている状況はそれぞれ違いますので、

いま不動産購入を検討するタイミングかどうかも含め、不安や課題を解決できるよう取り組んでいくことをおすすめします。

何から始めたらいいのだろう?自分たちに合った不動産探しって何?といった疑問等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

↓ お問合せお待ち致しております ↓

ご相談・お問い合わせについて

ページの一番上へ

×