コラム

〇不動産購入 土地探しは資金計画から〇

皆様こんにちは。

今回は土地を購入して⇒お住まいを建てる際に何をおこなうか?について。

ズバリ結論を申し上げると、お住まいの計画は【資金計画】からです。

ちなみに資金計画からとは、

住宅ローンの事前審査をおこない、借入可能額とともに【金利優遇】について知る

借入れできる総額予算&最適な月々のお支払いを知る

土地+建物予算、それぞれのバランスを知る(建物予算組みを先におこなうのがベスト♪)

以上を整えることが重要です。もし、上記を整えずに土地探しを先行してしまうと。。。

・事前審査を取得していない状態だと、金利優遇を把握しておらず、月々の支払いが把握できない。

・希望の土地が出て、いざ検討段階に入る時、予算を把握していないと出遅れる⇒結果、他の方に土地を抑えられてしまう

・土地+建物予算のバランスが整っていないと、土地にかけてよい予算が決まらない。

その他にもスムーズに進めていけないことで、お住まいの計画を中断・やめてしまうといったこともお客様によってはあるようです。

そうならないために、お客様の状況や進めていきたいご要望に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

どんな些細なことでも構いません。ちょっと相談してみたいな。と思われましたら、お気軽にお声がけください。

お問い合わせお待ち致しております。 ↓ お問合せフォームはこちら ↓

ご相談・お問い合わせについて

ページの一番上へ

×