コラム

★不動産高値売却 実践ポイント②★

今回のテーマは、戸建てやマンションを【高く売却するためのポイント】についてです。

全6回に分けてご紹介させていただきます。

第2回目は『ニオイを取る』について

購入を検討される方は、お住まいを見学に来た際、第一印象で買う買わないを判断してしまう方も少なくありません。

築年数が経っていても、手入れが行き届いていたり、物が片付いていることによって、評価が高くなる可能性がございます。

清潔感あふれるお住まいをご覧になっていただき、印象良く見学をしたうえでご判断いただきたいものです。

【ここがポイント!】

■住まう方独特のニオイはなかなか気づかないものです。前もってチェックしましょう

■換気扇や窓、エアコン等、空気が出入りする部分を掃除しましょう

■排水管等、水まわりのニオイも注意が必要です。きれいに掃除しましょう

ご案内の内見時間になる前にしっかり換気しましょう

以上を含め、売却に出される前にしっかり担当者と打合せをして、販売スタートされるのがおススメです。

お住まいの状態は、住まわれていらっしゃる方によってさまざまです。より良い状態でご売却していただけるよう、

最適なご提案を差し上げたいと思います。何なりとご相談下さい。↓ 下記お問い合わせフォームよりお待ちしております。

ご相談・お問い合わせについて

ページの一番上へ

×