コラム

■不動産売却 相談理由は人それぞれ■

皆様こんにちは。当社ではご売却に関するさまざまな相談をいただくのですが、今回はどのようなご理由があるか参考までに

記載させていただきます。

理由① 資産処分

ご所有不動産を早期に処分したい。あるいは、時間をかけてでも希望の金額で売却して欲しい等、ご相談いただいております。

また、売却することがすべてではなく、保有して活用したり、いずれ継承させることも想定した、ご提案もおこないます。

理由② 相続放置

両親から土地や戸建て、マンション、収益不動産を相続したけど、今後どのように扱っていけばわからない、良い方法を教えて

欲しい等、ご相談をいただいております。現状をしっかり把握し、最適なご提案となるよう対応致します。

理由③ 離婚別離 

人知れず売却できるか知りたい。売却後に発生する財産分与についてもしっかり把握しておきたい等、ご相談いただいております。

お客様のプライバシーをお守りできるよう配慮しながら、ご負担を軽減できるような提案に努めております。

理由④ 転勤移動

急な辞令で対応しきれない。転勤はするものの、その後戻ってくる可能性もある。等、ご相談いただいております。

お客様の現状を把握し、将来について想定できるよう、あらゆる可能性を見出して最適な対処方法を導き出すよう心がけております。

理由⑤ 返済圧迫

お借入れ先銀行での返済方法の見直しや、借り換えによる返済負担の軽減方法について、ご相談いただいております。

スピード感が重視されますので、お客様の現状を早期に把握し、適切な対応が重要になります。

理由⑥ 住み替え

現状から新しく住まうまでの流れやタイミング等、最適な方法手段について、ご相談いただいております。

ご売却のタイミングや価格設定、ご家族の背景等を加味したうえで、お客様の希望がかなえられるようご提案しております。

 

上記内容について、一つひとつお客様のご希望にあわせて相談を受け付けており、相談内容によっては、各士業の方々と

連携しながら最適なご提案となるよう対応致しております。(ご相談は無料です。)

↓ 下記お問い合わせフォームよりお待ち致しております。 ↓

ご相談・お問い合わせについて

ページの一番上へ

×