コラム

★中古物件を購入する時どうしますか?★

今回のテーマですが、【中古物件おススメ購入方法】についてです。

中古物件(戸建て・マンション)を検討する際ですが、皆様はどのような手順で進めていますでしょうか?

①まずは物件を選定。その後、物件がみつかってからリフォーム・リノベーション箇所を

 確認して見積もり。トータル予算を把握してから最終購入検討へ進む。

 

②まずはトータル予算を決める。(月々の支払い可能額や家計の収支を考慮した予算組み)

 その後、物件の選定とリフォーム・リノベーション箇所を同時進行で検討しながら進める。

①と②の違いは、最初に予算を決めるか決めないかです。

ポイントとしては予算を先に決めることで、

■物件価格とリフォーム・リノベーション、それぞれの予算配分を明確にできます。

その際、取り組まなければならないのが、

■リフォーム・リノベーション箇所のイメージを体感しておくことです

リフォーム・リノベーションに必要な予算と優先順位を施工業者と打合せしたり、実際に仕上げた状態のお部屋を見せて

もらうことでお住まいを造りこむイメージがわいてきます。

造りこむイメージがわいてきたら、住むエリアや間取り等、具体的な物件選びを進めていきましょう。

 

リフォーム・リノベーションの違いを知りたい!こんな住空間をイメージしている。住まいづくりについてこんな希望や要望

あります!等ございましたら、ぜひお聞かせください。

理想のお住まいが叶えることができるよう、最適なご提案をさせていただきます。

↓ 下記お問い合わせフォームよりお待ち致しております ↓

 

 

ご相談・お問い合わせについて

ページの一番上へ

×